170617 day12

誕生日だった。幸せきわまりなかったね!

 

朝、ねぼけながら、弟をニンテンドースイッチの抽選会に送り出して、

昼くらいに幸せいっぱいな気分でのそのそと起きた。

弟はニンテンドースイッチの抽選に当たったらしいと聞いた。

なんと倍率、16倍。

 

母親とハンバーガーショップに行き、好きなバーガーを2個も注文した。

そんなに高くないお店ではあるけれども、ワガママが許される解放感に思わず笑顔があふれてしかたなかった!

後日見返したこの日の写真のうち、この瞬間の表情が最も輝いていた。

母親も同じ意見だった。笑える。

 

で、その足でユニクロに行き、だらだらとショッピングをした。

ボーイフレンドアンクルジーンズを買った。

さらにいうとリサ・ラーソンの猫をあしらったTシャツを2枚も買った。

エピスの黒花柄のショートパンツも買ってしまった。ふふふ。

今度、母親に花柄のTシャツを買ってあげたいと思う。

ごめんね自分ばっかり…。

 

その後、夕飯の準備のため、オオゼキに寄った。

A5ランクの黒毛和牛のお肉を2種類買った。

 

かの焼肉チャンピオンで味わったザブトン卵黄あえを模して、

薄めのお肉は、卵黄と焼き肉のたれを絡めて最高の状態で食べる事に成功した。

厚めのお肉は、ステーキのようにミディアムレア状態に仕上げて、

トリュフ風味のソルトをふりかけて食べた。幸せすぎた。

 

ひと段落して、ニンテンドースイッチでひとしきりマリオカートを遊んだ後、

祖母からかわいらしいハート型のケーキが届けられた。

もう24歳だけれど、赤いろうそくを1本だけ立てて火を灯した。

いちごがゴロゴロしていて、ほとんどスポンジがないくらいに豪華なケーキだった。

カロンもとても美味しかった。ピンク色でチョコレート味だった。

また食べたいなあ。梅が丘のケーキ屋さんらしい!

そういえば、頼んでいなかったけれど、

日付が変わったときに母親がプレゼントをくれた。

イヤリングと、SABONのボディーソープ。

あれイヤリングどこやったっけ。おじいちゃんちに置いてきた?

どっかにしまったのかな。あれれ、、、