170615 day10

休養に入り、ついに10日目になりました。

大学院生で現在うつの療養中です。

就活は無事終わって内定をいただきました。

来春から研究職に就労予定。

 

頭を整理させるためにはじめてみました。

2週間限定なので楽しく続けられたらいいなと思います。

 

SSIR(ジェイゾロフト)を服用しています。

170606~170612 夜25mg×1錠

170613~170619 夜25mg×2錠

それ以降は未定です。

 

今日は14時くらいからガッツリ外に出てみた。

なぜなら家に弟がいる日だったから。まだ家族にはばれていない。

 

マクドナルドでこのブログを開設した。

 

今日ならいける気がしたけど、まだ論文とかは読む気になれなかったから。

 

それと、大学院の「Iカウンセラー」から電話がかかってきて、

教授と相談の上、今月いっぱいまでは休養していいという話になったからだった。

「休み過ぎではないか」とこわさのあまり尋ねたけれど、

「それくらいが事の重大さにとっては丁度いいのだ」という返答だった。

もやもやとか、夏休みはあるんだろうかとは、いろいろ頭をかけめぐるけれど、

これまでの2年間全力で駆け抜けてきた自信はあるのだから、

いいじゃないか…と思う事にする。

逆に神様がくれたプレゼントなのかもしれない。

 

大学生ってこんなに自由だったんだっけ。

 

うらやましい気持ちと、自分もそれを一時的に享受できる立場になっての信じられなさ、嬉しいむずがゆさみたいなのが混在している。

 

ユニクロに行ってだらだらと服を見た。

イエローのロングスカートを購入しようと思ったのだけど、

なぜか脳内で思い描いて(再生して)いたより黄土色っぽくて、

同じように、すっぴんであまりに黄色い自分の肌見たら買う勇気がなくなってしまった。

その代わりに赤い赤いコットン生地のノースリーブを購入した。

黒い髪にぴったりだった。

ついでに試着したボーイフレンドアンクルジーンズも可愛かった。

夏がやってくるなあ。